キャディバッグの洗濯


 こんにちは。

台風が通り過ぎて良い天気になりましたね。

寒くもなく暑くもなく、ゴルフにもちょうど良い季節。

もっともこの週末にまた台風が接近するらしいですが、、、。

この日差しを利用してキャディバッグの洗濯をしました。

以前、トミーヒルフィガーのスタンドバッグが汚れとカビでひどいことになっていると投稿したことがあります。

物置に入れっぱなしでこの夏の天候不順、そして秋になっての長雨。

洗うなら今しかない!!ということで。


洗濯用洗剤をバケツに希釈して靴用ブラシでゴシゴシ。

一度、濡れてしまうと汚れている部分が分かりにくくなっちゃう。

傍目にはキレイになったように見えます(笑)

今は乾燥中。

これでよーく乾かさないと何の意味もない。

使うかどうかは分からないけど、キレイにして保管しておきます。


もう一本、気に入っているアディダスのスタンドバッグがあります。

しばらくカミさんに使ってもらっていましたが、こちらも物置の中でホコリをかぶっていたのでついでに洗濯(笑)

リベットなど金属部分が多少、サビてしまうのは仕方ないですね。









ではまた。












数年振りの練習場


 こんにちは。

練習場行ってきました。

結論から言うと厳しい!!の一言。

しっかりとグリップすると手首が痛い。

痛いのとひっかかる感じがあってスムーズに動かない。

インパクト時の衝撃で痛い、、、という感じはありませんでした。

肘も痛いので予防的にサポーター(ソルボっていう衝撃を吸収するやつ)をしたんですけどねぇ。

何とか数十球打ったけど、体を回す運動って全くやってなかったから飛距離も全然出ない。

クラブが長くなればなるほど捕まりは悪くなるし、ヘッドの重みや遠心力で手首への負担は増える。

距離が出ないこと、捕まりが悪いことは予想通り。

この確認は重要ですね。


以前のように数をこなしてドリルで矯正していくという練習スタイルは不可能という事が分かりました。

アプローチの距離感、柔らかさも一朝一夕というわけにはいきませんね(汗)

アプローチでも手首のロック感があるし。


どの程度のゴルフを目指すか、、、という決断をしなければいけないという事実。

まぁ今日のところは退散~と思ったら、数年ぶりに行った練習場で知り合いに会うわ会うわで。

コーヒーご馳走になって近況報告したりしてたらすっかり遅くなってしまいました。

ゴルフ仲間はやっぱいいもんですね♪


帰宅してから湿布だらけの左腕。

筋肉痛もきそうな予感。。。








ではまた。









ゴルフ復帰への狼煙


 こんにちは。

かなりの期間、ゴルフから離れています。

ですがこの秋、復帰する可能性が出てきました。

周りの人達のゴルフ話を聞いて、ウズウズするようになってきたのは確かです。

これまでは

『ふぅ~ん』

って感じでした。

ここ最近、強めに誘われることが多くなって、、、。

まずシューズを買いました(笑)

しばらく使わないからと言って父にあげてしまったのでσ(^_^;


まだ体が大丈夫かどうかも分からないのにね、、、。

ふとした時に腰は痛い。

気がつくと若干、びっこをひいてたりします。

深刻なのは肘と手首。

レントゲン撮っても分からない。

一度、ちゃんと検査を受けるべきだと思っています。

最近調べた中に

『野球肘、テニス肘は悪化すると軟骨が剥離して遊離軟骨、通称ネズミが発生する』

というのがありました。

何となくそうかな?と思うことも確かにありました。

古い友人にはちゃんとMRIでも撮ってちゃんと調べて治療しろ!!

んでまたゴルフしようや~と言われています。



ひとまず気持ちが前に向いたこと、シューズを買って用意したこと。

2つ前進しました(笑)







ではまた。










にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31