大道芸


 こんばんは。

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。

休みの度に用事に追われています。


先日は日曜に休みを取って家族で出かけてきました。

マルシェ、、、っていうんですか?

よく分からないんですが色々なお店が集まった、、、大人がやってる文化祭みたいなノリのイベントでした。

ステージではバンドの演奏。

周りではワークショップや飲食店。

車を改造して移動販売できるような??

クラフトビールのお店もありました。

これが目当てだったので珍しく電車で行ったんです。

最近、ビールらしいビールを飲んでいないので濃くて効きました(笑)



続きを読む

日暮れの時間


 こんにちは。

秋の行楽シーズン。

ゴルフシーズンでもあります。

ですが日に日に日没時間が早まってきています。

今だと16:30くらいでしょうか?

一番日が詰まると16:20くらいで陽暮れとなります。

晴れた日だとその時間から10分ほどはボールが見えますが、ちょっと天気が悪いと真っ暗。

普段の生活をしていて日暮れの時間を意識することは稀。

時間に追われていて季節の移ろいを感じる余裕も少ない。

時々、意識的にスローな時間を過ごしたり自然に目を向けることも必要かな?と思う。

空を見上げると下弦の月。

空気も澄んできて星もキレイに見える。


今日という日に感謝しよう。






ではまた。














あおり運転


 こんにちは。

運転をしていてあおられた経験はありますか?

誰でも知っている高速道路での事故(事件)でこれだけあおり運転の事が取り上げられているのに、日常的に発生している状況は変わっていないように感じます。

通勤ラッシュ中で車が連なっているのに前の車をあおってどうするの?

遅くてイライラさせているのは直前にいる車なんでしょうか?

1台前に行ったところで何も変わらないと思うんですが。。。


そうかと思えば早朝の閑散とした道で前を走るダンプカーがしきりに左ウインカーを出して道を譲ろうとしてくれることもあります。

制限速度で走っている車を追い抜こうとは思わないので、軽くパッシングであいさつして車間を取ってそのままついて行きました。

決して遅くないし、周りに迷惑を掛けるような走行ではありません。

ダンプカーの運転手さんはいわば運転のプロですからね。

見た目はいかつい人が多いかもしれないけど、こういったマナーの良い方はたくさんいます。


時間的にも精神的にももう少し余裕を持った行動、運転の計画が必要なんじゃないかな?

運転だけではなくて何にでも通ずること。

イライラしたって何も良いことはありません。







ではまた。

















にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31