にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2016年11月19日

映画の名言


 こんにちは。

映画って面白いですよね。

フィクションであってもノンフィクションであっても

それぞれが面白い。


子供が生まれてからなかなか観に行く機会が減ってしまって

今年に入って急に3本鑑賞。

昔と違って映画館はきれいになったし快適ですね。



映画が好きだとは言っても観たいもの、話題のものを全て観に行くことはできません、、、。

レンタルやテレビ放映を楽しみにしてたりします。

かなり昔に観たので忘れてしまった部分も多いですが

 『フォレスト・ガンプ』

トム・ハンクス主演ですね。

トム・ハンクス映画にはなぜか縁があって結構な本数を観ています。

 『プライベート・ライアン』は衝撃的でした。


と映画の名言がタイトルだった(汗)

『フォレスト・ガンプ』の中で

『人生はチョコレートの箱、食べてみるまでは分からない』



当時は『???』でした。

チョコレートの箱には中身が印刷してあって

何が入っているか分かるんじゃない?と思っていましたから、、、。


チョコレートアソートを思い浮かべるまで至りませんでした。

開けて手に取ってみるまでどんなチョコレートを食べられるか分からない。


『人生も実際に生きてみないことにはどうなるか分からない』

ということなんですね。

こちらの英会話サイトを参考にさせていただきました
https://eikaiwa.weblio.jp/column/knowledge/interesting_thing_about_english/life-was-like-a-box-of-chocolates


 a box of chocolates の解説について

『なるほどなぁ〜』と納得。

もっと英語を勉強しておけば良かった。。。


『人生はチョコレートの箱、食べてみるまでは分からない』

こちらはアメリカ映画の名セリフベスト100に入っているそうですよ。



さぁ、次はどんなチョコレートが来るのか?

ハリー・ポッターに出てくる百味ビーンズみたいなのだったら

絶対に手を出しませんが(笑)

USJ土産で貰って食べたら、、、耳○ソ味に見事ヒットしました。

ホント不味かった。。。





それではまた。











posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫