にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2016年10月19日

ジェイソン・ボーン


 こんにちは。

昨日の休みは久々に特に予定のないお休みでした。

芝刈りも見送ったしのんびりと。

見たかった『ジェイソン・ボーン』を観に行きました。

ボーンシリーズ、これまでに全部観てきました。

先日書きましたがマット・デイモン休養前の最後の作品です。

来年一年間は家族と過ごすために休養するそうです。

映画は好きなんですがだんだんと観る機会が減っています。

今年は『オデッセイ』を観て『ジェイソン・ボーン』が二本目。

どっちもマット・デイモンですね。

投稿するときは気がついていませんでしたが、『オデッセイ』ってタイトルで書いたから

ゴルファーのみなさんはパターの話だと思ったでしょうね。

オデッセイの意味は…望郷…でしたっけ??

どういうつもりでパターに『オデッセイ』という名前を付けたんでしょうね?

まぁ、何にしろネーミングが謎なものはあります。


映画の後はスーパー銭湯。

天然温泉が湧出している地元のスーパー銭湯です。

映画と並んでお風呂も好きですがなかなか行くヒマがなくて…。

寝転んで浸かる湯船(?)があるんですが、そこに横になって流れる雲を見ていると

忙しない日常から離れてホッと一息つける感じがします。


ゴルフ帰りの若い人三人組がいてゴルフの話題で盛り上がってました。

相当、熱の入った話しぶりだったので上級者なのかと思って聞いていましたが…(゚д゚)

まぁでも楽しそうで何よりです(笑)

できればこの後、マッサージ…といきたいところですが、休み明け早々に

マッサージ効果を使い果たしかねないのでヤメておきました(笑)


ホントこんなにゆっくりしたのは久しぶり。

肩や首が凝って頭痛が止まらなかったんですが少し緩和。

日頃からのセルフケアもしなきゃいけないですね。




ではまた。
posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ハリスツイード


こんにちは。

作ってもらったバッグ、やっぱりいいです♪

パッと見た大きさといい、中に入れられる容量といい言うことなしです。

強いていえば…もって出かける機会(休み)がまだない(笑)


こだわったハリスツイード。

ダン・ブラウンの小説、ロバート・ラングドンシリーズの主人公が常にハリスツイードのジャケットを着ています。

子供の頃に

  『本を読め〜。本を読め〜。』

と言われていましたが、ほぼマンガしか読んできませんでした。

ある時、新聞にお勧めの本が紹介されていて何気なく

『心の砕ける音』

という小説に惹かれました。

理由は…分かりません。

ですが読書をする習慣をくれた本になりました。

推理小説っていうやつですね。

それからは持っていた本を色々と読み始めました。

大学の時の資料として買わされた本なんかも、何故か読破(笑)


そして

『ダ・ヴィンチ・コード』に出会いました。

あれだけ読書嫌いだったのに、上・中・下の三冊を5日で読んで、

6日目にまた始めから読み直すという…。

ダン・ブラウンの作品は全部読んでいます。

ロバート・ラングドンシリーズの3作目

『インフェルノ』は

この秋、映画で公開予定だそうです。

というわけでまとまりがつきませんが、ハリスツイードが好きな理由は

伝わったでしょうか?

…伝わらないですよね…



ではまた。




posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫