にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2016年11月18日

トミーゴルフ フルジップジャケット 黒


 こんにちは。

相変わらずの体調不良 トホホ( ;´д`)ノ



本日はいつもに増して自己満足のコレクション披露(笑)

トミーゴルフフルジップジャケット黒です。


DSC_0170.JPG

初期のトミーゴルフツアーロゴは左袖(向かって右側)のビッグフラッグロゴ

上下に分かれて『TOMMY HILFIGER』の刺繍です。

DSC_0173.JPG

これを探し求めてショップやネットショップ巡り。


右袖(向かって左側)はベイビーTロゴ(確か・・・当時)

DSC_0174.JPG

Tの下に通常の小さいフラッグがあしらってあります。


胸のロゴは末期に出たもの。

普通のトミーのショップにある普通のゴルフラインの襟タグに入っている

刺繍を大判にしたものですね。


DSC_0175.JPG

これはあまり好きじゃありません(笑)



そしてビッグロゴが3つ揃ったこのフルジップジャケット。

ちょっと煩く下品なので普段使い。。。

ちょっと羽織って庭に出るときなんかに着用してしまっています。

裏地はフリースで風も通らないし、裾もドローコードで絞れるし

脱ぎ着も楽なのでこれからの時期には重宝します。


トミーヒルフィガーは若いころ数10本のジーンズを売ることから始まり

デザイナーとして成功した人です。

発表時期によって年配(?)向けだったりすることもあります(笑)

最近の『NYC』的なラインは好きじゃないのでショップにも

寄り付かなくなってしまいました。

ここ最近買った服は・・・UNIQLOが多かったりします。




ではまた。









posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

トミーヒルフィガー スタンドキャディバッグ


 こんにちは。

体調を崩しました。。。

ここ2カ月ほど動悸が止まりません。

特にここ最近は寝るまでの間の安静時も動悸がします、、、。

病院へ行った方が良さそうですね。


トミーヒルフィガーにハマって色々と入手しました。

自己満足のコレクションですがおいおい写真をUPして

紹介したいと思います(笑)

トミーのキャディバッグを見ると

『いいなぁ〜』とついつい見入ってしまいます。

トミー以外だとキャプテンサンタ。

これも高いんですよね、、、。

ゴルフメーカー、ブランド名が前面に押し出されていないのが良い。

私の持っているトミーのスタンドバッグ、実はベルディング社製です。

アメリカでキャディバッグと言えば

 『ベルディング』

 か

 『バートン』 です。

東の○○と西の○○と言われるくらい。

どっちが東でどっちが西かは忘れました、ハイ。


ベルディングのロゴが目立たない所にさりげなく入っている所がお気に入り。

このモデルの後にキャロウェイやOGIOとのコラボでキャディバッグを販売していますが

それぞれのブランドロゴが目立つようになっています。


ウェアやキャディバッグ全般でゴルフブランドを出しすぎないことを目指していますが

なかなか難しいんですよね。。。

実は挫折してタイトリストのキャディバッグを使っています(笑)

ヘッドカバーは『ウォレスとグルミット』というクレイアニメーションの

グルミットという名前の犬のカバーを付けています。

これも捜しに探して某オークションで入手。

保険会社のノベルティグッズとして配られたものだそうで。

興味のない人には全く意味が分からないでしょうね(*ノ∀`*)

すみません、自己満足に走ってます。



ではまた。






posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

トミーヒルフィガー


 こんにちは。

どんどん寒さが増して秋を通り越しそうな勢いです。

若い頃は11月くらいまで半袖でゴルフしてたんですが

今ではもう長袖+ベスト+タイツ じゃないとダメかも…。

年を取ったのをひしひしと感じます。


色とりどりのゴルフウェア。

学生の頃はこだわるほどの余裕もありませんでした。

今はみんなオシャレですよね。

でもゴルフ以外で着ることってない…ですよね?

ゴルフブランドを背負って遊びに行けるようになったら…

立派なオジさまの仲間入りかな?って思います。

失礼な話でスミマセン。

あくまでも私個人の考え方なので。

家族で旅行、たとえば温泉とか行って近くの観光名所を回っている時に

ゴルフブランドがデカデカとプリントしてある上着を

着ているのを見るとそう思ってしまいます。

年配の方にとってゴルフは大事なレジャーであり大事なイベント。

そこで着るウェアは立派なオシャレなんだろうな…と思うんです。


普段使いもできるようなウェア(そんなにマメに着るわけではないですが)

がないものかと探した結果

『トミーヒルフィガー』に落ち着きました。

トミーヒルフィガー

トミーガール

トミージーンズ

ヒルフィガーデニム

などのラインがあるんですが(コンセプトや違いについてはよく知らない)

ヒルフィガーゴルフというラインもあります。

今でも店頭でゴルフの商品もありますが人と同じじゃつまらない。

今はなくなってしまったけどトミーゴルフのツアーロゴというのがあったんです。

デビッド・トムズが契約プロでした。

女子だとナタリー・ガルビスもそうだったかな?

その前だとデビッド・デュバルも着ていました。

かつての世界ランク一位のデュバルです。

当時のウェアだと ボディが紺色、右袖が赤、左袖が黄色…みたいな

だいぶぶっ飛んだカラーリングでしたが、トムズの頃になると

落ち着いた雰囲気で『ツアーロゴ』という一般のラインではない

大きなロゴの刺繍が入ります。

これが欲しくてたまらん!!

と深みにハマりました。


現在はほとんどゴルフをしていないので、プライベートでちょっとしか

出番がありません…

それを聞いた職場の後輩が虎視眈々と狙っているみたい。



絶対にやらん(▼皿▼)




ではまた。








posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫