アプローチ禁止


 こんにちは。

今日も暑くなりましたねぇ。

迷走台風が向きを変えて関東方面に向かってくるって言うし、

まったくなにが起こるか分かりません。



普通、一般的・常識的に考えてゴルフ場の練習グリーンではアプローチ禁止ですよね?

グリーン外のショット跡、グリーン内のピッチマークの防止ももちろんですが、

一番の理由は

『安全』

だと思います。

大なり小なり、クラブを振るわけです。

またボールも飛んで行きます。

クラブで殴られたら、またボールが当たったらどれだけ痛いか?

考えれば…というか考えなくても分かることだと思います。

『アプローチ禁止の看板がないから』

『他の人もやってるから』

といってアプローチ練習をしてしまう人が増えました。

『最近の若いもんは…』的なおっさん発言になりかねませんが、

いいお年をされた方も多かったりします。

悲しいことです。


二人で回っているからって二発も三発も打ち直す人。

バックティーを勝手に使ってるっぽい人。

隣のホールから黙って入ってくる人。

打ち込んで来る人。

いまやゴルフ場は無法地帯??


誰かが毅然と正さなければいけない。

そんな出来事が多いですね。

(-_- )



ではまた。










にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31