にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年09月05日

久々のショット


 こんにちは。

先日行ったスポッチャ。

ゴルフのシュミレーター?みたいな。

ショットの距離を測れるコーナーがありました。

300y超えでタイガー・ウッズに挑戦・・・とかいろいろ書いてありましたが、備え付けのクラブは9Iのみ(笑)

最初にカミさんがチャレンジ。

最長120yって表示されました。

2年半振りの私。

まずクラブを握ったら・・・グリップの中のシャフト(カーボン)が割れてますが??

たぶん誰かがドアに挟んだんでしょうねぇ。

握るたびに『ジャリジャリ』いってるのは気にせず(笑)

1発目  140y

2発目  145y

3発目  150y

4発目  150y

5発目  155y

という結果でした。

まず、、、

9Iの飛距離ではないな?と。

カミさんの120yの時にサバ読んでんな・・・と思いましたが。

まぁゲームなので良しとします。


でも思ったよりも打てましたね。

ダフることなくクリーンヒット。

測定可能な枠の中へ飛んだ・・・というよりアドレスした方向にしっかりと打ち出せました。

突っ込みカット打ちの癖はだいぶ抜けたようです。

突っ込みカット打ちだとどうしても入射角がキツくなって打ち出しが高くなるし、入射角がキツい分衝撃も大きい。

練習できない間も手は縦、体は回転という分業のドリルは常時行ってきました。

スローなシャドーで位置の確認。

後はイメージトレーニング。

レンジでの練習をしていないので体幹の強さという意味ではだいぶ衰えているでしょう。

たぶん、今までの普通の飛距離は出ないハズ。

それさえガマンできればコースへ出てもそこそこの球を打てそうな感触を得ました。

スコアを獲るにはショートゲーム。

アプローチ、パターの距離感や柔らかさは一朝一夕という訳にはいきません。

もし、何かの機会があってコースに出なければならなくなったとしたらソコだけは練習しにいかないとマズいな。。。


あと、、、転倒したときのムチ打ちを治す(笑)

さり気に背筋も痛めている模様。


またしばらく安静ですね。









ではまた。











posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 14:10| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

≪スポンサードリンク≫