にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年08月14日

トノサマガエル


 おはようございます。

今日は朝から雨ですね…。

いつも行く農業体験をやってる所でブルーベリー摘みのイベントがあるらしく休みを取ったんですが中止かなぁ〜?


今日の雨予報があったので昨日、夕方になってから刈り込み。

15ミリ継続中です。

以前からアマガエルがたくさん遊びに来ていたんですが、今年はトノサマガエルが多い!!

大人になってからそんなに見かける機会がなかったような気がするんだけど、現在の家に住むようになってから毎年会います。

アマガエルとは顔つきが全然違うしスピードがハンパない。

多分、本気になっても捕まえられないと思います。

一昨年までは大きいのが二匹。

今年は…いつもいるアマガエルより一回り大きいくらいのやつがいっぱいいる
(゚Д゚)

カエルの楽園状態。


さて、今日は何をしようかなぁ〜?








ではまた。














posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 08:12| Comment(0) | 芝生・庭・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

≪スポンサードリンク≫