にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年08月05日

十四代


 こんばんは。

タイトルにあります

 『十四代』

山形県の高木酒造で作っているお酒です。

初めて飲んだ時は一合1400円で頂きました。

当時で一見のお店と付き合わないという話で、お付き合いができて卸してもらえるようになっても銘柄の指定はできないと言ってました。

以前、異動をするときに餞別でもらったのは

『秘伝玉返し』

というものでした。

十四代自体、あまり見かけないんですがこの秘伝玉返し、一升瓶で14000円の売値で店頭に並んでいたのを見たことがあります。

毎晩、晩酌するわけではないのでなかなか減らず、今日ようやく空になりました。

長期間の保存は好ましくないとは思いますが、最後までおいしく飲ませて頂きました。


DSC_0340.JPG


ラベルが汚れているのはご愛嬌ということで(笑)

長期に渡って飲み続けていた証ですね。

これまで飲んだことがあるのは確か大吟醸。

純米酒もありました。

大吟醸はさらっと爽やかで、まるで白ワインのような味わいでした。
 (ワインは飲まないので分かりませんが)

秘伝玉返しのほうがパンチがある感じ。

さすがに大吟醸に軍配が上がります。


今度、飲みたくなったらどうしよう。

初めて飲んだ居酒屋さんでまだ取り扱ってるかなぁ〜?






ではまた。










posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 19:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

≪スポンサードリンク≫