にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年07月31日

今週の刈り込み


 こんにちは。

ここ2〜3日、猛烈な暑さにはなっていないようですね。

関東は梅雨が明けてからチラホラと雨が降るようになってきました。

天気予報を見ると軒並みの雨マーク。


今日の休みは朝から晴れました。

近所迷惑にならない時間を見計らっての芝刈り。

前回と同様、15ミリ。


DSC_0336.JPG

前回の目砂は急速に埋まってきています。


ボサボサで気になっていたエッジの処理も行いました。

地道にターフカッター踏みました。

DSC_0338.JPG


DSC_0339.JPG

薄い所が目立ちますね。。。

因みにエッジに向かって勾配が付いていて表面排水できるようになっているハズなのに、、、

そのエッジ寄りにコケが生えています。

それでも去年よりはマシな状態。

ゴルフ用のグリーンフォークで表面のコケを取って、空いた場所へ芝を寄せました。

ボールマークを直す要領ですね。

春にマル禿になるくらいサッチを取ったけど今、目立ちますねぇ〜。

もう一回、しっかりサッチ取りしないとダメみたい。

大変な仕事だ・・・(汗


とりあえず今日の作業は終了。








ではまた。













posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝生・庭・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫