にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年06月19日


 こんにちは。

とある健康に関するブログを読んでいます。

バリバリの健康志向なわけではないんですけどね。


分かってはいたんですが

   『水』

はかなり重要なんですね。

体の60%くらいは水でできている。

水の量はもちろんですが、その質も重要。

ということで浄水ポットを購入(笑)

キッチンの水栓に浄水器はついているんですけどね、そのポットで浄化した水を飲んだら、、、何ていうのかな??

第一印象は

 『味が丸くて飲みやすい』(謎)

これまではパック出しの麦茶を飲んでいましたが、この水を飲む頻度が格段に上がりました。

一説によると

水分は水で取るのが一番良い。

水以外だと体内で水分とそれ以外のもの(お茶の成分であったり糖分であったり)に分離するというワンアクションが必要となる。

というのを読みました。

なるほど、そうなのかな?と思わせる記事だったので覚えています。


水を飲む。。。というのは結構しんどいんです。

中学生の頃とかって、部活帰りに飲み物買って帰りながら飲むじゃないですか?

私が中学生だった頃はペットボトル飲料なんでありませんでした。

缶か瓶のみ。

1リットルのコーラは、、、瓶でした(汗)

これはね、一気飲みできるんですよ。

そのあと山手線の駅名をげっぷをしないで言うことはできませんが(これも古)


その瓶に水を入れて同じ1リットルを一気飲みできるか実験をしたことがあります。

要するにアホでヒマだったんですね。

結果としては味のついている飲み物は一気に飲めるけど、水は飲めない。

そのくらいしんどいんです。

伝わったかな?(笑)




便利な世の中になったけどそれと引き換えに健康を損なっている。


まずは水を変えてみました。







ではまた。













posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫