にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年06月17日

6月の施肥


 こんにちは。

梅雨に入りましたが日中からシトシトと降る、梅雨らしい雨は今のところありません。

夕方〜夜になるとドバっと降って朝には止んでいる。

庭芝は水不足にはなっていないようです。


6月に入ってから肥料を入れていなかったので投入。

その晩は豪雨ではなくて適度に雨が降ったのでちょうどよかった


温度と水が充分なので雑草が元気いっぱい。。。

芝の先輩方はどう対処していのか調べてみました。

地道に『テデトール』が一番なんでしょうけど時間と労力がかかります・・・。

決して横着しようとしてるわけじゃないんですが薬剤なんかを調べてみました。

それぞれの雑草に効く薬剤が色々とあるんですね。

ということでいつの間にか薬剤調べから雑草調べに変わってました(笑)


以前、分からなかったコレ。

DSC_0318.JPG


ナデシコ科のツメクサというんですね。

シロツメクサ・・・というのは子供たちが冠を作ったりして遊ぶので知っていましたが。。。

雑草なんですね

もの凄い勢いで繁殖しているのでテデトールでは対処しきれません。

ちょっと対策(薬剤選び)を検討中です。






ではまた。












posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫