Top > 芝生・庭・DIY >この植物の名前はなに??

この植物の名前はなに??

スポンサーリンク



 おはようございます。

やっと休みが晴れました(笑)

更新作業が終わってから10日以上経ちますが、何もできていません。

肥料入りの目土をしたもので、雑草までもが元気に伸び盛っています。。。

今朝は子供たちを学校に送り出すか出さないかのうちから雑草抜き。

地道にテデトールです。

立ったり座ったり。

スクワットしてるのと同じなので普段の運動不足の解消になるかも??


前から気になっていたんですが

 DSC_0318.JPG

この植物はなんていう名前なんでしょう??

芝に混じってかなりの数が入り込んでしまっています。

芝の根に絡んでうまく抜くことができなくて困ってます。

除草剤で効くやつあるのかなぁ~?

名前が分からないのでどうにもできません。


あらかた雑草抜きが終わってから芝刈り。

穂刈りはしましたがその後もだいぶ穂が生えてたようです。

バケットの中は緑に混じって黒い穂が目立ちました。

まだ生えそろっていないので今回は10㍉で刈り込み。

不陸部分を感じながら全体を刈り込み。

今後は表面排水を考えながら不陸の修正を行っていきます。


DSC_0319.JPG


庭のメンテナンスも終わったことだし(かなり適当ですが)、次は体のメンテナンスに行ってきます。

このところ疲れが溜まって体中が凝り固まっているので整体へ行ってみようと思い、予約を入れました。

昔行っていた整体は相性もよくだいぶお世話になっていたんですが、廃業してしまってそれ以来行っていないので久しぶり。

今後通うことになるかどうか??

ちょっと楽しみです♪








ではまた。











スポンサーリンク

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31