にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年05月01日

芝の穂刈りとエッジ切り


 こんにちは。

芝の穂刈りとエッジ切りをしました。

日中に潮干狩りに行ってからの作業(笑)

潮干狩り。

やった記憶がありません。

幼少期は千葉の海っぺりに住んでいたのでおそらくやったことはあると思います。

小さい頃の記憶があまりないんですよね、、、

みなさんは記憶、あります?

うちの家内は鮮明に覚えているそうです。。。


で、海自体が超のつく久しぶりσ(^_^;

浜に降りるなんて中学以来だと思います(笑)

管理されて貝を撒いている浜ではなく、自然のままだということでよくテレビで見るような爆狩りとはいかずぼちぼちでしたが子供たちは喜んでくれたようです。

帰りの高速で渋滞にハマりつつも日のあるうちに帰宅したので、まずは芝の穂刈りを。

実は去年までやったことがありませんでした(笑)

意外と黒い穂が刈り取れるもんなんですね。

これで次はエアレーションですね。

昨年よりも多くコアを抜く予定でいます。

入れる砂がまだ決まらない、、、

コア抜いて肥料撒いて目砂。


いつになったらできるのか??

まぁ自分のペースでやっていきます。





ではまた。







posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449473679

この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫