にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年04月21日

お疲れ中


 こんにちは。

このところちょっとお疲れです。

子供たちの春休み中、休みはすべて子供たちと遊びました。

土日が休みではないのでこういう期間じゃないと一緒の時間がなかなか作れない。

子供たちのパワーは凄いし、遊んだあとは即爆睡なのでこっちがついていけなくなります(笑)

楽しいですね、子供たちを見ているのは。

何でそんなことすんの?みたいな遊びを開発するし、こっちで熱中して遊んでるな・・・と思って気づいたら全然違うところにいたり。

友達はみんな携帯ゲーム機を持ってるらしいんだけど、ウチは持たせてません。

ちょっとしたときにWifi専用になってるタブレットで遊んだりしますが、勝手に使えないようにロックを掛けてあります。

ゲームばかりになってしまうと一緒に外で遊んだり、会話したりがなくなってしまいます。

そう言ってる親が携帯・スマホばかりになってしまっても同じ。

それなんで一時期、一生懸命に書いていたブログが不定期になって・・・その期間も空いてしまって・・・となっています(笑)

親が『ちょっと待って』を繰り返すといつの間にか子供も『ちょっと待って』と言うのが当たり前になってしまうんですね。

言われた時に残念な気持ちになります。

それを先に我々親が子供に感じさせてきたんです。

だから控えることにしました。

家族が一番の最優先!!

その次に体調(笑)

自分の事や趣味はその次くらいかな??


学校が始まって子供たちのいない休みはつまらないけど、ちょっと休めそうかな。

やりたいことはいっぱいあるんだけど。。。




ではまた。







posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449175739

この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫