にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年04月15日

桜と霧と満月


 こんにちは。

暖かい日が続きますね。

今日の東京地方は25度近くまで気温が上がるそう。

夏日ですね・・・。


先週は雨が多かった。

朝、出勤しようと車を走らせていると目の前にある桜堤の上に満月。

そして前日の雨の影響で霧が出ていました。

桜堤のピンク色のカーテン。

その先に霧のかかった新緑の山。

空には満月。


散ってなくなる桜と霧。

やがて沈んでいく満月は次の月の出にはもう欠けている。


儚く美しい光景に心打たれました。

同じ瞬間、同じ光景にはもう出会えないだろうなぁ〜。

とても良いものを見せてもらいました。



話は変わって相変わらずゴルフはできていません(笑)

肘・腰ともに症状は変わらず。

まぁ、病院へ行っているわけでもないので仕方ないのか。

健康に関して色々と調べたりするけど、何が正解で何が間違っているのかは・・・やってみないと分からない。

情報をよく精査して自分で選択するしかないんですね。


最近、試しに取り入れてみたのがオメガ3脂肪酸。

基本的に体に入ってくる油はオメガ6と言う分類になるそうです。

オメガ3は

 ・免疫力の向上

 ・抗炎症作用

があるとされています。

あちこち痛いのは炎症が起きているからなのでは?と短絡的に考えて取り入れました。

子供の花粉症がかわいそうなので一緒に取り組んであげたら続くかな?というのもあります。

食べ物で何かが劇的に治る!!とは思っていませんが、現代の病気のほとんどは生活習慣によるものだと思います。

少しだけその習慣を変えることによって症状が変われば言うことなしですが、意識は変わると思うんです。

ちょっと意識してみようかな?と思っています。





ではまた。










posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫