Top > 芝生・庭・DIY >芝生の芽吹き

芝生の芽吹き

スポンサーリンク



 こんにちは。

先日の雨とここ数日の暖かさで芝生がかなり青く、芽吹いてきました。

サッチ除去で薄くなった部分の雑草の伸びもハンパないですが(笑)

朝の出勤前にチョイチョイ抜いていますが、それだと追いつきません。


昨年の後半、目砂に珪砂を使いました。

薄くなって部分の珪砂は凄く目立ちますね。

このまま今年も使うかどうか、、、考え中。

更新作業の準備、資材の買い出しもまだできていません。

何かと出費が多いので(汗)

コアリングは予定しています。

水はけの改善の為、コアを抜いたところにバーミキュライトを詰めてみようかと思っています。

果たしてそれで大丈夫なのかどうかが分かりませんが。。。

芝生の先輩方、だれかご助言を頂ければ助かります。
 (他力本願・・・) 


2年前に毛虫が大量発生して庭木2本、完全に喰われてしまったので切ってしまいました。

と言っても私が仕事に行っている留守中に家内が切ったんですが・・・。

まだ根が残っているのでソイツを掘り起こさないと花壇の整備もできないし、重労働が目白押し(笑)

体と時間、予算などと相談しながら進めていかなければっ(汗)




ではまた。






スポンサーリンク

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31