2017年03月26日

ゴルフの料金


 こんにちは。

今日も雨ですね。

やっぱり二月よりも降水量は多い印象です。

一雨ごとに春が近づいてきますね。

春。

良いシーズンになるとプレー料金が上がります。

需要と供給の関係。

ゴルフ場はキャパシティがあります。

ホテルもそうですね。

容量に限りがあるのでそれを有効に使わなければ経営として成り立ちません。

需要が多ければ料金が上がり、供給過多なら下がる。

季節によってもそうだし時間帯によってもそう。

春・秋のゴルフシーズンであったりホテル業にとっては行楽シーズンだったり。

取れるときに取れるところから取る。

ユーザーは立地やコースの良さ、料金など様々な要素からゴルフ場を選択する。

観光スポットまでのアクセス・温泉・食事の良さ、料金など様々な要素からホテルを選択する。

よく耳にする『コストパフォーマンス』

それは人によって感じ方が違います。

どんな人をターゲットにするか?

そのターゲットとなる人はどんなベネフィットを求めているか?

それを提供するにはどうするか?


うまくいっている余所を真似するのは簡単。

商売は先にやったもん勝ちだと思うんですが、今はどこを見ても同じような感じでオリジナリティがないような気がします。

常に新しいことにチャレンジする。

分かっているけどなかなかできませんね。

心構えとしては常に持っておきたいものです。





ではまた。






posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック