にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年03月13日

発汗トレーニング


 こんにちは。

汗をかくこと、大事です。

これまで手汗対策などについて色々と書いてきましたが、普通に汗をかくことが一番だと思いました。

汗臭い

ベタベタする

着替えなきゃならない

こうやって嫌がっているうちにこうなってしまいました(笑)

運動不足の解消が一番であることは分かっています。

以前は週に3回、ゴルフ練習場に行って汗をかいていました。

打ち放題なのでドリル中心でしたが。

ショートスイングをメインに。

片手打ちは左右それぞれ同じ距離を打てるように練習して、最終的に同じ力感で両手で打ったり。

こんなことをやってると4時間くらいがアッという間に過ぎてたりします。

今は腰・肘を傷めてしまっているのでとてもできません(汗)


ジョギングやウォーキングもいいけどなかなか時間が取れません。

時間は自分で作るものだと分かっているんですけどね、、、。


気分転換も必要、発汗も必要。

ということで最近は専らスーパー銭湯です(笑)

時間に追われることを忘れることも時には必要。

色々な種類のお風呂に入ったり、サウナに入ったり。

一度行くと3時間くらい滞在してしまいます。

その間、もともと好きなのでサウナには5〜6回入ります。

ここ最近で4回ほどスーパー銭湯に行ってますが、そのおかげですぐに汗が出るようになってきました。

気になる手汗も若干、改善されてきたように感じます。

これで手汗のプレッシャーやストレスから解放されれば、もっと改善していくのではと思っています。


これまで長々とつまらない話を書いてきてすみません。

これまで仕事に追われて休みはただ『休むだけ』になってしまってました。

余暇の過ごし方も大事なんですよね。

心に余裕を持てるように。

子供と過ごす時間も長くは取れてないかもしれないけど、密度は濃くなったような気がします。

全てがよい方向に転がり出したかな?といったところです。






ではまた。









posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫