にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年03月08日

サッチ取り終了


 こんにちは。

今朝、残っている部分のサッチ除去をしました。

相変わらず『サッチ取り君』での手作業です。

昨日の夕方から急に冷え込んで雪が降ったりしたんで、今朝も寒くて霜でバリバリな中、日の当たる場所から開始。

30リットルのゴミ袋を用意して始めたんですが…気がついたらそれが2袋に!?


去年は洪水による水没明けだったのであまり期待もせず、それなりの作業をしてきました。(してきたつもり?)

結果は散々でしたね。

藻や苔の発生で薬剤に頼ったり。


風通し、日当たりの改善は現状難しい状況です。

今年はまず丁寧にサッチを除去すること。

土壌の水はけを改善するために目砂を変更する予定。

これを更新作業と合わせて行おうと考えています。


しかしサッチって見るからに悪いヤツですね。

たくさん集まると余計にそう見えます。

調べたら燃えるゴミとして出せるみたいなのでゴミ収集所に出してきます。





ではまた。








posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝生・庭・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫