Top > ゴルフ >寒波とゴルフ

寒波とゴルフ

スポンサーリンク



 こんにちは。

寒いです。

もうここ最近、これしか言ってません(笑)

センター試験も地域によってはかなり大変だったみたいですね。

問題の中の一文にも波乱があったらしいですが、、、。


これだけ寒いとまともにプレーできないですね。

グリーンもフェアウェイも凍ってしまいます。

良いショットをしても結果になりにくい。

コースだけでなく他のあらゆるものが凍ります。

ボール拭きのタオル。

クラブ洗いのバケツの水。

途中の水道で交換しようとしても、その水道が凍っている。

体も固い上に着膨れして回らなかったり。

ケガもしやすかったりします。

なかなか穏やかな日に当たることも少ないので、やっぱりこの時期にラウンドは避けてしまいます。

練習場でゆっくりしっかり基礎練習。

冬場にしっかり基礎からスイングを立て直して、シーズンと同時に好スタートを切りたいですね。

年間の平均ストロークなどをつけている人は、こんな感じなんでしょうね。


とにかくラウンドするにしてもケガをしないように。

準備運動しっかりして、体を十分に温めてからスタートしましょう。


ちなみに今朝の出勤時間の外気温、-3℃。

今シーズン一番寒かった日は-6℃でした。

関東地方です。




ではまた。






スポンサーリンク

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31