にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年01月17日

寒波とゴルフ


 こんにちは。

寒いです。

もうここ最近、これしか言ってません(笑)

センター試験も地域によってはかなり大変だったみたいですね。

問題の中の一文にも波乱があったらしいですが、、、。


これだけ寒いとまともにプレーできないですね。

グリーンもフェアウェイも凍ってしまいます。

良いショットをしても結果になりにくい。

コースだけでなく他のあらゆるものが凍ります。

ボール拭きのタオル。

クラブ洗いのバケツの水。

途中の水道で交換しようとしても、その水道が凍っている。

体も固い上に着膨れして回らなかったり。

ケガもしやすかったりします。

なかなか穏やかな日に当たることも少ないので、やっぱりこの時期にラウンドは避けてしまいます。

練習場でゆっくりしっかり基礎練習。

冬場にしっかり基礎からスイングを立て直して、シーズンと同時に好スタートを切りたいですね。

年間の平均ストロークなどをつけている人は、こんな感じなんでしょうね。


とにかくラウンドするにしてもケガをしないように。

準備運動しっかりして、体を十分に温めてからスタートしましょう。


ちなみに今朝の出勤時間の外気温、−3℃。

今シーズン一番寒かった日は−6℃でした。

関東地方です。




ではまた。






posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445998112

この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫