にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年01月13日

平成28年度のプロゴルフツアー


 こんにちは。

本日お休みの為、のんびりしています。

ここ最近の休みはいつも・・・のんびりしています(笑)

出不精になったのかなぁ?

趣味がなくなってきているのが原因かな。

ゴルフしろ!!と言われそうですが、少し離れてしまうとなかなか気持ちが向かない。

一生懸命に練習して、上達はムリでも現状を維持していた頃から考えると

『あの状態まで持っていくの大変そう、、、』と思ってしまいます。

良かった頃とのギャップに相当悩まされそう。


平成28年度のプロゴルフツアー。

男子は前年と同じ24試合。

ギャラリー数は前年比 4%増ということです。

女子も前年と同じ37試合。

ギャラリー数は前年比 5%減。

女子の試合は熊本地震の影響で1試合中止(なので開催は36試合)になってこの数字ということです。


男子の試合数ってこんなに少なかったんですね。

プロの試合、数が増えてもっと盛り上がるとゴルフ業界全体にもっと活気が出てくると思う。

確か以前は男子40試合くらいあったような気が、、、。

景気の低迷でスポンサーがつかなくなって試合数が減って、ゴルフ全体に影が落ちた。

アベノミクスで本当に景気は回復傾向にあるのか?

確実に良くなっている!!と言われても我々一般庶民には実感しにくい。というか全く実感がない。





ではまた。









posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫