にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年01月10日

新年の庭芝


こんにちは。

毎朝、かなり冷え込みが厳しいですね。

霜がハンパなくて車もバッキバキです。

まぁ、フロントガラスは以前にも書いた通り寒冷地用のウィンドウォッシャー液を使って解凍するのですぐに走り出すことができます。

ただ車内の温度は低いままで手袋でもしてないと運転はできません(笑)



乾燥しそうな庭芝ですが、この毎朝の霜のせいで常に湿っています。

子供たちはいつも同じところ歩くので少し擦りきれた部分も出てきました。

春に更新作業を予定しています。

これまでは普通に『芝の目土』を使っていました。

次回は試しに秋に使ってみた硅砂を全面に使用してみようか考え中。

芝のメンテナンスをする前に体のメンテナンスをしっかりやっておかなければ…。

寒いのでストレッチなどもサボりがち…。

いけませんね(;´д`)




ではまた。





posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝生・庭・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445786277

この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫