にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2016年12月22日

チッパーの市民権


 こんにちは。

チッパー(またはジガー)ちょこっと借りたことがありますが楽ですね。

でもなかなか浸透しない。

年配寄りの方は入れてるっちゃー入れてますが、、、。


もしもね、復帰したタイガーが

『素晴らしいギアを手に入れた』

といってチッパーを入れて、グリーン周りからのチップショットをことごとく決めまくったらきっと一気に浸透するかもしれません。

スコッティ・キャメロンが製作。

パターと同じように10数本、タイガーに渡し1年間使うための3本をチョイス。

チョイスされなかったものが『タイガースペア』として市場に出回り数百万円で取引される・・・

なんて日は来ないか(笑)


チップショットに特化されているクラブで他に用途がない。

プロは技術で戦うので14本のセッティングの中にチップショット専用のクラブを入れない。

全ての番手で色々なバリエーションのショットを打ってきます。



でもまぁ、時代でどう動くかは分かりません。

タラコと呼ばれていたころはアマチュアしか使っていなかったけど、ちょっと変化してハイブリッドクラブ(ユーティリティ)となったら定着。

TWチッパー。。。ないだろうな(笑)





ではまた。












posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫