Top > 名言 >映画の名言

映画の名言

スポンサーリンク



 こんにちは。

映画って面白いですよね。

フィクションであってもノンフィクションであっても

それぞれが面白い。


子供が生まれてからなかなか観に行く機会が減ってしまって

今年に入って急に3本鑑賞。

昔と違って映画館はきれいになったし快適ですね。



映画が好きだとは言っても観たいもの、話題のものを全て観に行くことはできません、、、。

レンタルやテレビ放映を楽しみにしてたりします。

かなり昔に観たので忘れてしまった部分も多いですが

 『フォレスト・ガンプ』

トム・ハンクス主演ですね。

トム・ハンクス映画にはなぜか縁があって結構な本数を観ています。

 『プライベート・ライアン』は衝撃的でした。


と映画の名言がタイトルだった(汗)

『フォレスト・ガンプ』の中で

『人生はチョコレートの箱、食べてみるまでは分からない』



当時は『???』でした。

チョコレートの箱には中身が印刷してあって

何が入っているか分かるんじゃない?と思っていましたから、、、。


チョコレートアソートを思い浮かべるまで至りませんでした。

開けて手に取ってみるまでどんなチョコレートを食べられるか分からない。


『人生も実際に生きてみないことにはどうなるか分からない』

ということなんですね。

こちらの英会話サイトを参考にさせていただきました
https://eikaiwa.weblio.jp/column/knowledge/interesting_thing_about_english/life-was-like-a-box-of-chocolates


 a box of chocolates の解説について

『なるほどなぁ~』と納得。

もっと英語を勉強しておけば良かった。。。


『人生はチョコレートの箱、食べてみるまでは分からない』

こちらはアメリカ映画の名セリフベスト100に入っているそうですよ。



さぁ、次はどんなチョコレートが来るのか?

ハリー・ポッターに出てくる百味ビーンズみたいなのだったら

絶対に手を出しませんが(笑)

USJ土産で貰って食べたら、、、耳○ソ味に見事ヒットしました。

ホント不味かった。。。





それではまた。











スポンサーリンク

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31