にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2016年08月25日

アプローチ禁止


 こんにちは。

今日も暑くなりましたねぇ。

迷走台風が向きを変えて関東方面に向かってくるって言うし、

まったくなにが起こるか分かりません。



普通、一般的・常識的に考えてゴルフ場の練習グリーンではアプローチ禁止ですよね?

グリーン外のショット跡、グリーン内のピッチマークの防止ももちろんですが、

一番の理由は

『安全』

だと思います。

大なり小なり、クラブを振るわけです。

またボールも飛んで行きます。

クラブで殴られたら、またボールが当たったらどれだけ痛いか?

考えれば…というか考えなくても分かることだと思います。

『アプローチ禁止の看板がないから』

『他の人もやってるから』

といってアプローチ練習をしてしまう人が増えました。

『最近の若いもんは…』的なおっさん発言になりかねませんが、

いいお年をされた方も多かったりします。

悲しいことです。


二人で回っているからって二発も三発も打ち直す人。

バックティーを勝手に使ってるっぽい人。

隣のホールから黙って入ってくる人。

打ち込んで来る人。

いまやゴルフ場は無法地帯??


誰かが毅然と正さなければいけない。

そんな出来事が多いですね。

(-_- )



ではまた。










posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ルール・マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良く行くゴルフ場で、サブグリーンからアプローチした跡が問題になってました。自宅でベント芝を管理している身からすると考えられないですね。グリーンでターフを削られると、追い撒きしてターフになるまで1ヶ月、またはナーセりーからの移植が必要です。

あとこれまでで一番怒れたのが、カートでコース乗り入れできるゴルフ場で、自分がティショットした直後に隣のホールからカートに乗ったままこちらのホールに乗り込んでくる若造がいました。自分はナイスショットでフェアウェイ左サイドにキープできたはずなのにカート直撃。ティーグラウンドから大声で怒鳴ってやったのですが、誤りもせずに自分のボールを拾って自分のホールに戻っていきました。隣のホールに打ち込んだ時点で「ファー」の声も無く、堂々とカートで乗り込んでくる神経が信じられなかったッス^_^;

ゴルフクラブもボールも一歩間違えれば凶器になるので、ルールとマナーを守ってプレーしたいですね。
Posted by motos33 at 2016年08月26日 07:40
コメントありがとうございます。

サブグリーンからのショット、プロの試合なら…ですが通常はやはり考えられませんよね。

恐らくわざとというよりも知らないんでしょう。

芝を管理している立場からしたら本当に悲しいです。

お客さんとして来てくれるなら誰でも拒まず『ありがとう』という風潮が強すぎるのではないでしょうか?


Posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 2016年08月26日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫