Top > ゴルフ >Web予約の背景

Web予約の背景

スポンサーリンク


こんにちは。

Webで予約を取るとして思い浮かぶのは?

言わずと知れたGORA。

何となくアスリートっぽいイメージがするGDO。

一人予約のバリューゴルフ。

旅行だけではないじゃらん。

他にもあるんでしょうね、、、思い浮かばない。

あとは各ゴルフ場で用意している自社Webってやつでしょうか。

他社のWeb予約だってタダで予約を取って回してくれる訳じゃない。

企業活動なんで当たり前の話。

一人単位だったり組単位だったりはするでしょうけど、BACKが発生するはず。

相場なんてもちろん知りませんが(笑)

ということは?

電話予約よりも安価なプラン+外部業者へのバックが発生。

イコール

客単価の下落と予約コスト増。

これってかなり痛いんじゃないでしょうか?

それでも頼らざるを得ない状況なのかもしれませんね。



『あなただけ割』で女性を優遇する理由は何でしょう?

下衆で安直な考えですが

『女性が来れば男性が来る』=予約の枠が埋まる

コレしかないと思います。

飲食店経営においても、繁盛店への転換を目指すなら女性が気軽に来店できるお店作りをまず考えるそうですよ。

一番最初に考えるところは、ズバリ!!

メニュー構成ではなく明るくて清潔なお手洗いだそうで。


女性で賑わっているお店にはつられて男性が来店する。

繁盛していると我々日本人は並んで待ってでも入店する傾向があるような気がします。

プラスのスパイラル!!



飽きるのも早いですけどね(笑)


ではまた。




スポンサーリンク

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31