にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2016年05月23日

お得な予約

こんばんは。


バリューゴルフ 一人予約ランド



ゴルフプレーの予約を取る際、どのようにされてますか?

ブログを書いたり、見たりしている人たちはやはりWeb経由が多いんでしょうか?

ゴルフ場に直接電話して予約を入れようとしたら

『インターネットから予約した方がお安いですよ』とWebに誘導されたこともあります。

GORAを経由するとゴルフ場で用意しているプランより800円安くプレーできるということでした。

しかもコンペ予約だったんで人数分×50の楽天ポイント独り占めできる(笑)

などと良からぬことを考えていたら・・・水害に遭ってキャンセルとなってしまいました。


ここ最近、よく目にするのが

『一人予約』

その中でも

『あなただけ割』というのがあるらしい。

特定の条件を満たすとその名の通り『あなただけ』割引になるそうで、、、。

一人予約の枠で最初の一人目に予約を入れたのが女性だったら

『プレーフィ無料』というプランはインパクトあります。

プレーフィが無料だから、利用税、消費税、昼食代は掛かるのかな?

昼食付プレーの昨今、料金に含まれている食事パックの単価は1200〜1500円くらいかなぁ?

税金入れても2000円強でプレーできる。

ランチを食べに行ったらゴルフプレーが付いてくるようなもんですね。

平日ではなく土日にこのプランがあったら・・・取るしかないですね!!

私は男性ですが(笑)


このプランを上手に利用するとしたら・・・

カップルや夫婦で一人予約の枠をブッキング!!

土日10000円のコースだったら2人で11500円。

2人で割ったら5750円。

平日並みの料金の出来上がり。

分母が多くなると割安感がなくなってしまうのでやっぱりカップル向きの技ですね。


知らない人と一緒のゴルフプレーが苦でなければお勧めのテクニックです。

ではまた。


posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438193184

この記事へのトラックバック
≪スポンサードリンク≫