にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年09月09日

オークリー フラックジャケット LIVE STRONG


 こんにちは。

オークリーのサングラス。

やっぱりいいですよね。

レンズを通しての視界の歪みなどを感じさせない。


今回は

OAKLEY LIVESTRONG FLAKJACKET です。

DSC_0351.JPG

前回のハーフジャケットのように真っ黒ではないものにチャレンジ。

というかパーツなどは付け替えられるので何色にでもなるんですけどね(汗)

これは自転車競技、ツールド・フランス個人総合で7連覇を達成したランス・アームストロングモデル。

自身が癌を患ったことも踏まえ、ランス・アームストロング基金というのを設立し癌と戦う人たちをサポート。

当時、このサングラスを購入するとその購入金額の一部が基金に寄付されていたそうです。


7連覇という偉業ですが、、、実はドーピングを行っていた。。。ということです。

トレーニングは我々一般人が想像もつかないほど厳しいものだと思います。

禁止薬物に頼って筋肉を増強したり運動機能を向上させたり、または精神状態を高揚させたり。

先日のボクシングの世界戦でもありましたね。

偉業の裏にこんなオチがあったと思うとホント残念でなりません。

殊に自転車の世界では
 
 『メカニカルドーピング』というのあるそうです。

サドルの下にバッテリーとモーターを仕込んでアシストする。。。という。

レース前の検査で見つかったことがあるそうですし、転倒した自転車のペダルが回り続ける、、、なんてこともあったそうです。

プロスポーツは金儲けの為にあるんでしょうか?

一部の不正によってそれぞれの競技への夢とか希望とかなくなってしまうような気がします。


サングラスの話からだいぶ脱線しました(笑)

まぁ、一目見て

 『あれはツールド・フランスでドーピングしてた選手モデルのサングラスだ!!』

と分かる人は少ないと思うのでそのまま使ってます。








ではまた。













posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:20| Comment(0) | ゴルフギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫