にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年09月20日

田んぼ


DSC_0355.JPG

こんにちは。

家の田んぼ。

稲穂が頭を垂れてだいぶ色づき始めました。

垂れ下がっている稲穂を雀が食べます。

すごい勢いでバリバリ食べられてしまいます。

家内がビニールロープでくくって地面近くに垂れ下がらないようにしてくれました。

ナゼかウチの庭にはスズメが集まってきます。

お茶碗サイズの穴が開いているので何かな??と思っていたんですが、スズメが砂浴びをした跡らしい。

芝エリアのエッジ処理をするのにターフカッターで揃えたりすると土が柔らかくなります。

するとそこを狙って砂浴びに来ます。

更新作業で抜いたコアをバケツに入れてスコップでほぐして、篩にかけて芝などを除いたものがあります。

そいつも狙われる。

玄関前がすごい散らかって汚れているのは何で??と思っていたら砂浴びでした。

まぁ、鳥やらカエルやら虫やら色んなのが遊びにきていて楽しいからいいか♪


お米は収穫したらビンに入れて菜箸でつついて脱穀しようと思っています。

収穫〜味見が楽しみです。

量的には味見程度で終わってしまいそうですけどね。









ではまた。








posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:55| Comment(0) | 芝生・庭・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

台風18号


 おはようございます。

こちらの地方は台風が過ぎたようです。

風はちょっと強いものの、朝から晴れて暑くなっています。

九州地方など大変な被害が出てしまっているようですね。。。

落ち着いた元の生活に戻るまで、色々な面で大変だと思います。

早く平穏な日々を送れるよう、心からお祈りいたします。



起きてからまず、家の周りを一周してきました。

近所も含め、被害はなさそうです。

庭木や植木鉢がちょっと乱れているくらい。

雨量は結構多かったと思います。

昨日、仕事から帰ってきて芝面のチェックをしたところやはり水が溜まりかけていました。

今朝の状態はまずまず。

前回の刈り込みから実は中8日なので今日は実施予定。

DSC_0356.JPG

こちらは前回、中2日で刈込をスルーした時の状態。

やはり所々、サッチが目立ちますね。

今年はマメに刈ったからこぼれた芝カスも多かったんだろうな、、、掃出しもちゃんとやってたけど。

一度、サッチ分解剤を使ったことがあるけどあまり効果を実感できなかった。

来年以降の課題がまた一つ増えました(汗)








ではまた。












posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 08:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

オークリー スカルペル ドゥカティコラボモデル


 こんにちは。

オークリーサングラス第4弾。


スカルペル ドゥカティモデル


DSC_0353.JPG

MOTO GPでドゥカティに所属していたケーシー・ストーナーという選手モデルだと思っていました。

それだと左レンズの下に

 『Stoner27』

名前とゼッケン27がレーザー刻印がされているらしいんです。

購入するときに調べていたはずなのに、、、。

左レンズの下には

『DUCATI』

と刻印されています・・・。

まさか!?

ニセモノを掴んだか??と思いましたが、実はケーシー・ストーナーが移籍した後のモデルで刻印は間違いないということでした。

調べたのがストーナーモデル。

実際に買ったのがドゥカティモデルということです。

元々、MOTO GP(オヤジギャグですみません)にもストーナー選手にも興味があった訳ではないのでバッタもんでなければそれでいい。


前回紹介したピットブルのようにカーブの効いたフレームとレンズのおかげで入り込む光はほとんどありません。

レンズは相変わらず無難なブラックイリジウム。

調べるとこういったフレームのサングラスでもレンズは変えられるらしいんですけどね。

せっかくハーフジャケットとフラックジャケットがあるのでレンズのカスタマイズはそちらでやりたいかな?と思っています。

取扱がなくなる前に何とか1つ、厳選して入手したいですねぇ。


できればメタルフレームのジュリエットが欲しかったんですが。。。

生産終了で販売されているものは非常に高価。

2ケタ万円のお値段です。

こういったものは自己満足の世界になるので、そこまでは手を出せないな(汗)

まぁ、これまでの4つ + リプレースメントレンズで回せれば十分です。



DSC_0348.JPG


撮影場所は自宅の階段でした(笑)







ではまた。











posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:46| Comment(0) | ゴルフギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫