にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年07月28日

財布


 こんにちは。

全く関係ありませんが、愛用の財布がヘタってきました。

長財布で小銭入れ部分がL字型のファスナーになっていて出し入れがしやすい。

カード類の収納も十分で気に入っているのでなかなか交換に踏み切れない。

これに替えた当時、捜しに捜してようやく見つけました。

katha-490-51994-24_3.jpg


次はどんなのにしようか??と思うと人の使っているモノが気になります。

ネットショップでも実際に使っている人のを見ても

 『ラウンドジップ』

 が多いんですね。

流行っているのかな??

見てるとね、カード類の出し入れがすごく面倒くさそう。

カード出そうとしたらジッパーの縁が邪魔になるんじゃない??

その邪魔になるジッパーをペロンと折り返して出してる人も見かけました。

みんなそれぞれが気に入って使っているんでしょうけど、私としては『ナシ』です。

現在使っているもの、革製品としては精度が低い。

縫製しかり、コバの処理しかり。

次回はしっかりした革でコバの処理にこだわっているものにしたいな。。。と考えています。

必然的にお値段は上がってしまいますが、、、

持ち物って自己満足的な要素が大きいのでそんなにこだわってもしょうがないのかもしれませんね。








ではまた。











posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫