にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年04月30日

ゲリラ豪雨


 おはようございます。

本日は珍しく朝からの投稿。

日曜日、しかもGW中にお休みという奇跡が起きました(笑)


昨日の雷雨、凄かったですね。

天気予報では関西地方は日中から、関東でも夕方、大気の状態が不安定になり雷雨になると言っていました。

仕事をしていたので午前中に関西地方がどうだったかは分かりませんでしたが、、、見事に夕方になってゲリラ豪雨。

雷が来るといつもスマホでTEPCOの雨量・雷情報を見ます。

  TEPCOの雨量・雷情報

ゴルフ場で雷に遭遇した時も雷の規模や進み方がある程度、予測できるのでブックマークしておくと便利ですよ。

急に空が暗くなる。

空気がヒンヤリとする。

雨の匂いがする。

こうなるともうヤバい。



今回の雨はゴルフ場にとっては恵の雨だったんじゃないでしょうか?

水はけの悪いウチの庭でさえ、だいぶ乾燥していましたからねぇ。

ただ夕立のような急な大雨は表層を流れてしまって地中深くには浸透しない、、、と聞いたことがあります。

実際はどうなんでしょう??

まぁ、もちろん降らないよりは全然良いんでしょうけどね♪



さて、春休み中の休み同様に今日も子供たちと一緒に過ごせます

天気も良いみたいだし、何して遊ぼう??





ではまた。












posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

メンテナンス


 こんにちは。

相変わらずゴルフのネタがありません。

肘痛はだいぶ良くなってきました。

ただ以前のような練習には耐えられないかな、、、。

こないだも書きましたが家族第一ですし。

練習〜ラウンドをしてしまうと一人の時間が増えてしまう。

実は最近、2発だけ7アイアンを打ちました。

それについてはまた後程、書きたいと思います。



メンテナンス。

芝のメンテナンスがしたい!!

でもその前に体のメンテナンスをしないと!!

春休みの疲れが抜けません・・・(汗)


ということで久しぶりにスーパー銭湯に行きました。

日光を浴びながら温泉に浸かる。

サウナも10分4セット入ってきました。

発汗トレーニングもしておかないとマズイので(笑)


寝転んで入る浅いお風呂で・・・30分ほど寝てしまいました。

目を覚ますと。。。湯ただれを起こしたのか、湿布の副作用の光過敏症なのか分かりませんが足の一部が真っ赤になってしまっていたので退散してきました。

還ってきてから2時間経過。

足の赤味はだいぶ引いてきました。

今後の温泉ライフにちょっと不安が出てきてしまった。

それでも今日の滞在時間は2時間半です。


次は芝・庭のメンテナンスだな。







ではまた。












posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

お疲れ中


 こんにちは。

このところちょっとお疲れです。

子供たちの春休み中、休みはすべて子供たちと遊びました。

土日が休みではないのでこういう期間じゃないと一緒の時間がなかなか作れない。

子供たちのパワーは凄いし、遊んだあとは即爆睡なのでこっちがついていけなくなります(笑)

楽しいですね、子供たちを見ているのは。

何でそんなことすんの?みたいな遊びを開発するし、こっちで熱中して遊んでるな・・・と思って気づいたら全然違うところにいたり。

友達はみんな携帯ゲーム機を持ってるらしいんだけど、ウチは持たせてません。

ちょっとしたときにWifi専用になってるタブレットで遊んだりしますが、勝手に使えないようにロックを掛けてあります。

ゲームばかりになってしまうと一緒に外で遊んだり、会話したりがなくなってしまいます。

そう言ってる親が携帯・スマホばかりになってしまっても同じ。

それなんで一時期、一生懸命に書いていたブログが不定期になって・・・その期間も空いてしまって・・・となっています(笑)

親が『ちょっと待って』を繰り返すといつの間にか子供も『ちょっと待って』と言うのが当たり前になってしまうんですね。

言われた時に残念な気持ちになります。

それを先に我々親が子供に感じさせてきたんです。

だから控えることにしました。

家族が一番の最優先!!

その次に体調(笑)

自分の事や趣味はその次くらいかな??


学校が始まって子供たちのいない休みはつまらないけど、ちょっと休めそうかな。

やりたいことはいっぱいあるんだけど。。。




ではまた。







posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫