にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年03月09日

汗のイメージ


 こんにちは。

汗をかくことが減っていると感じました。

手汗の対策で色々と調べているうちにそう思いました。

毎年毎年、猛暑に次ぐ猛暑。

仕事中に汗まみれになることを避けてしまいます。

制汗剤や汗拭きシート。

その他にもクールグッズなどはたくさんありますね。

エアコンは必須。

こういうことを続けているうちに汗をかくことに対して嫌悪感を抱き、避けるようになってしまうような気がします。

これで体中にある汗腺の働きが鈍くなってしまう。

他の汗腺が充分に機能せず、元々活発な汗腺がある手のひらと脇の下からの発汗に頼らざるを得ない状況になってしまう。

今の私はこの段階なんだと思います。

ゴルフから遠ざかって丸二年経ちます。

もちろん練習もしていません。

完全に運動不足による発汗不足。

休みの日は少し体を動かさなきゃいけませんね…。






ではまた。







posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫