にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年02月28日

自動精算機


 こんにちは。

ゴルフ場に自動精算機ありますよね?

あれって省力化、、、というより手違いを極力減らすことを目的としていると思います。

だって機械のそばに必ず一人、スタッフさんがついてたりしますし。

結局のところ手違いが減れば省力化に繋がるんだと思いますが。
(・ェ・;)


並んで支払いの様子を見ていると、人それぞれだな、、、と思います。

小銭をね、硬貨の投入口にポイポイとまるでお賽銭を投げるようにしているのをよく見ます。

見ていてあまり気持ちのいいもんではないので見ないようにしてます(笑)

どんなにスコアが悪くても、疲れていてもそんな風にならないように気をつけようっと。




中途半端な投稿で失礼しました。



ではまた。










posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

プレゼント


 こんにちは。

前回から10日も空いてしまいました。

仕事に慣れるのに精一杯です。
(;´д`)あぁぁあ・・・

前回、バイキングを食べにいった日はバレンタインデーでした。

ネクタイをプレゼントしてもらいました。

これまではネクタイと無縁の部署だったんです。

これからは毎日ネクタイなので家内が用意してくれたネクタイを子供たちからのプレゼントとしてもらったんです。

まぁ、慣れないものなので息が詰まりそうなんだけど子供たちからのプレゼントを毎日仕事にしていけるのは幸せだな…と思いました。

大変だな…と感じたときはネクタイをそっと見ます。

さり気ないことだけど支えられてるんだなと感じます。

頑張らなければ!!と気持ちを切り替えるスイッチになってくれてます。


今日は例によってスーパー銭湯に行ってきました。

風が強くて、サウナから出てきてもすぐに体が冷めるから何度も繰り返し入れました。

運動不足、発汗不足を少しでも解消して快眠できるようにしないと、、、。


明日からまた頑張ります。





ではまた。












posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バイキング ハーモニーヒルズゴルフクラブ


 こんにちは。

今日はお休みでした。

休みにしか投稿していませんね(笑)


先日、父がハーモニーヒルズに行ってきました。

大雨による災害で変則営業をしていたことを書いた事がありますが、復旧工事が終わって通常営業を再開しているそうです。

通常営業へ戻っただけではなく復活を記念して、食事がバイキングになっていると言っていました。

詳しく聞いたところ、ゴルフプレーをせず食事のみの利用もOKだというので子供たちを送り出した後、家内と二人で食事に行ってきました。

ゴルフ場に普段着で行く・・・ということに若干の違和感を覚えましたが私たちの他にもバイキングのみの利用客がいたのでちょっと安心しました(笑)

料理は和洋中バランス良く揃っていておいしく戴きました。

天ぷらを目の前で揚げてくれたり、焼きたての鮎の塩焼きがあったり、ローストビーフを切ってくれたり。

こあたりがメインの目玉料理でした。

丸々一匹の鮎を食べている場所がゴルフ場を見下ろすレストラン。

1500円で60分フリーフード。

ソフトドリンク込みですが、飲み物はディスペンサーがあるわけではなくピッチャーでの提供でした。

飲み物がディスペンサーで種類が豊富だったら文句なしかもしれません。

ただデザートにアイスを食べまくったので(笑)


このバイキングプラン、復活を記念した一時的なサービスだそうで2月いっぱいでひとまず終了だそうです。

好評なのでどこかタイミングで再度、企画するかも?とスタッフの方が教えてくれました。


家内と二人でゆっくり出かけるのも久し振りでした。

いつも家事、特に食事の準備は大変そうなのでこういうのもたまにないとね。


東北道の栃木インターから10分ほどのハーモニーヒルズゴルフクラブ。

2月中のバイキングプラン、お勧めです。





ではまた。









posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫