にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
ランキングに参加しています

2017年08月18日

アコーディアゴルフ カートナビ導入


 こんにちは。

アコーディアゴルフが運営するコースでカートへのナビ搭載を増やすそうです。

3年間で30億円をかけて100コースへの導入を予定していると自社HPで報道向けの発表をしています。

あると確かに便利っちゃー便利。

コース図もカートが進むほど詳細に見れたり。

攻略法が出てきたり。

距離も表示される。

今の機械は自分でスコアを入力していくとコンペ内の成績が見れるようになってる。

ゴルフ中継で見るみたいなリーダーズボード風にロールしたり、何だかその気になってしまう(笑)


カートに載ってる従来のコースガイドって印刷物だから情報量には限界がありますね。

その点、ナビなら情報の更新ができるから足りないものを補ったり『これ、いらなくね?』みたいなのもキレイに削除できますね。

料金が変わらずこれらのツールが使えるなら実質の値下げ。


そしてこのツールを上手く使って生かすかどうかはプレーヤー次第ってことですね。

自走カートでスコアを入力していて振り落される・・・とかこれまでの普通のスコアカード記入でも発生していた事故が起こる可能性は充分にあり得ると思う。

ゴーカートみたいに常にアクセル全開!!みたいな人もいるけど、車と何ら変わりない。

転落したり轢かれたりしたら大変なことになります。

こういう意識を持っていない人が多いと思います。


何事も安全第一!!









ではまた。













posted by ウィリアム・マサチューセッツ at 07:45| Comment(0) | ゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪スポンサードリンク≫